人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hej☆〜スウェーデンから素敵な雑貨をお届けします〜

momoarimo.exblog.jp

イースター


久しぶりにブログを更新してみます。こんにちは🌞

スウェーデンはイースター休暇中です。

鳥やウサギのモチーフが、イースターの時期に飾られます。

インテリアやお花は、黄色やオレンジがトラディショナルです。

我が家は、卵に色ぬりして飾りましたよ。


イースター_a0247379_17170536.jpg

旦那のおばあちゃんに、教えてもらって、卵に穴をあけました。

卵の上下に、針で穴をあけて、(うちは、太めの安全ピンを使いました)

イースター_a0247379_17184465.jpg

中の卵を吹き出します。

意外と難しかったです 💦 肺活量が必要です。

娘も挑戦しましたが、、、子供にはちょっと無理です。

穴あけに失敗すると、写真の緑の卵のようになります 笑
これだけ穴が開けば、中の卵を取り出すのは簡単です。


イースター_a0247379_17190639.jpg

マッチを半分に折ったものを、糸に結びつけて、卵の穴に入れて、吊るします。

本当は、白樺の枝に飾り付けするのですが、家にネコヤナギがあったので、代用してしまいました。


イースター_a0247379_17193144.jpg
こちらは、イースターの寄せ植えです。

日本にはほとんど定着してないイースターですが、たまご塗り、楽しいですよ♡



by aaanemoneee | 2017-04-16 17:02 | 暮らしのアイディア•DIY
<< 最近のお気に入り写真 Rörstrand sylvia >>